ホロライブ桃鈴ねね

ねねち、夢のタワマンからひそかに引っ越していたことを明かす 「虫の世話にはあんま向いてなかったかも」

ホロライブ
https://www.youtube.com/live/QZHSidjRsrAより引用

 ホロライブ所属の桃鈴ねねは21日の配信で、夢だった高層マンションに住んではみたものの、体調面や生活スタイルの問題ですでに引っ越し済みであることを告白した。

スポンサーリンク

ニュース詳細

 この日、「みんなにご報告があって…」と思わせぶりに切り出した桃鈴ねね。「みんな全然気づかなかったと思う」と得意げに前置きした彼女は、「ねね、引っ越しました!」とすでに引っ越しが完了していることを報告した。

 配信環境を最後に残す形で引っ越し準備をおこなったため、1日しか間を空けることなく、スムーズに新居での配信活動に移行できたという。「誰か気づくかなと思ってTwitter見張ってたけど、誰も気づかなかった」と自慢するだけあって、チャット欄でも誰ひとり勘づいておらず、活動に支障をきたさない効率的な転居をやってのけた彼女に称賛の声があがっていた。

 ねねによると、前に住んでいたのは「高層マンション」だったそうだ。YouTubeっぽくて夢だったという憧れの“タワマン”に「ねねも頑張ってるし、ちょっとかっこつけて」住んでみたというが、その体験はあまりいいものではなかったようだ。

気圧と、あと耳の調子がさらに悪くなって、頭ずっと痛いし、なんか眠りにつけないし、そもそもエレベーターでギュイーンって上がってる間に耳がキーンってしてきて気持ち悪いし。『つらっ!』って思って普通のところに戻りました

 高層で暮らすことによる体調面への悪影響。また、開放できる窓が限られていることで、「ワンちゃんの毛が舞う」「(飼育している)虫のおしっこがマジで臭くて」と換気が思うようにできず、アレルギー持ちの彼女をさらに苦しめることとなった。

 「かっこつけてここに住んでる必要あるか?と思って、やめたわ」と引っ越しを決行したねね。それでも、夢だった高層マンションに住んだことは「貴重な経験だった」と語り、相性がよくなかっただけと割り切って「マジ身の丈~」と屈託なく笑っていた。