にじさんじ舞元啓介西園チグサ

舞元、水族館で暴走して西園チグサを怯えさせる 「俺が結婚できない理由がすべて詰まってる」

にじさんじ
https://www.youtube.com/live/G16n-El-ZLMより引用

 にじさんじ所属の舞元啓介は16日の配信で、水族館が好きすぎるあまり、一緒にいた者たちに恐怖心を抱かせたことを明かした。

スポンサーリンク

ニュース詳細

 この日、同所属の西園チグサのチャンネルに“サシコラボ”の相手として登場した舞元啓介。彼の身に続いていた不運をはらうため、友人のぴろぱる(@PIROPARU)氏を加えた3人で「厄落とし」に行った際のエピソードが披露された。

 目的地の神社では、うっかりを連発したチグサにコートや現金を貸すという男前な舞元の姿が語られていたが、問題はその後に向かった東京スカイツリーでの出来事だ。スカイツリー内の水族館(すみだ水族館)に行きたいという彼に、ポケモンセンターに行きたいチグサたちがそのまま同行したのだという。

 スカイツリーに着いたらまずポケモンセンターに行き、それから水族館を回ろうと話していた3人。だが、チグサたちの前を歩いていた舞元は、「エスカレーターに乗った瞬間から、1点だけを見つめてる」状態となり、同行者を気にかけることなく真っすぐに水族館へ向かうと、自分のチケットを購入してしまった。

 その時のことを振り返り、「水族館にちょっと目がなくて私…。水族館が目に入った瞬間に、水族館行きたいなってなったんですよね…」と小さな声で釈明する舞元。存在を忘れられて恐怖していた2人の心境を聞いた彼は、「正直、あの時は殴られても全然問題ない」「俺が結婚できない理由がすべて詰まってる」と反省しきりだった。

 どうにか2人のことを思い出し、そのまま全員で水族館に入ることになったが、舞元の“暴走モード”はこれだけでは終わらない。1つの水槽に「10分20分ぐらい」かけ、「ずっと『いいな、これいいな』ってボソボソボソボソ言いながら見てる」という彼のマイペースすぎる振る舞いに、とうとうチグサは眠気を抑えきれず寝てしまったそうだ。

 視聴者からも指摘されていたが、じつは舞元には有名な水族館エピソードが過去にも存在する。元カノとデートで訪れた際、水槽をみることに夢中になっていた彼を置いて、知らないうちに相手が帰っていたというものだ。(参考動画

 デートではないとはいえ、2度目となる水族館での“やらかし”。少年の心をもつ舞元は「年パス(年間パスポート)」を買ったことを楽しげに話していたが、厄除けとともに願ったという「あわよくば結婚」の夢は前途多難といえるかもしれない。