にじさんじ壱百満天原サロメ

サロメ嬢、“おハーフ”記念で親孝行を報告 「毎日ケンカしてた時期もありました」

にじさんじ

 にじさんじ所属の壱百満天原サロメは24日、ハーフアニバーサリー記念配信をおこない、普段のお礼を込めて“お母様”に高級和食をごちそうしたことを報告した。

 この日、配信活動の開始から半年を迎えたサロメは、記念として100グラムあたり「5000円」と「1万円」の牛肉を食べながら配信を実施。「まだ半年だし、もう半年」と長いようで短い活動の歴史を振り返ると共に、それを支えてくれた母親とのエピソードを披露した。

 配信時には耳栓をして寝てくれているという母親に、サロメは日頃の感謝を伝えようと「大奮発」し、「1万7000円」もする和食のコース料理を予約したという。花束などをつけてもらう際には、「誕生日ですか?」と聞かれて否定できないという「コミュ障あるある」を発揮したそうだが、母親には無事に喜んでもらえたようだった。

 サロメとはテンションが真逆な母親は、テレビCMが決まったときにも「すごいねえ」としか言わないなど、何かと反応がクールだそう。「昔、あんまり出来が悪い子」だった彼女は母親と「毎日ケンカしてた時期」があったほどだというが、それでも「お母様大好き」と笑顔で語るサロメは、こうして親孝行ができたことを運営と視聴者たちに深く感謝していた。