にじさんじ本間ひまわり

ほんひま、V最協S5に椎名とメイカを誘った理由を語る 「遊んでるようで遊んでないから」

にじさんじ
https://www.youtube.com/live/dDb5GQHWanIより引用

 にじさんじ所属の本間ひまわりは15日の配信で、VTuber最協決定戦のチームメンバーが決まるまでの経緯を明かした。

スポンサーリンク

ニュース詳細

 4月15日に開催される「VTuber最協決定戦 SEASON5 Ver. APEX LEGENDS」。本間ひまわりはこの大会のチームリーダーとして、同所属の椎名唯華、個人VTuberの歌衣メイカとともにチームを組んで出場することが発表された。

 メンバーの選定にはずいぶん頭を悩ませたというひまわり。最終的に唯華を誘った理由は、「遊んでるようで遊んでないから」。にじさんじゲーマーズの女子組(げまじょ)として仲の良い2人だが、大会系の企画で一緒になることは意外に少なく、2021年の「第4回マリカにじさんじ杯 団体戦の部」で同じチームに所属していた程度しかない。

 ありそうでなかった二人の共闘。そこに思い当たって声をかけたひまわりに、唯華が「ええで」と快諾してくれたことで、今回の出場となったそうだ。

 そして、もう一人のメンバーであるメイカは、ひまわりにとってデビュー直後からの「お兄ちゃん的存在」だったという。裏では昔からさまざまな相談をしていたそうで、「配信では関わりないな」と思い、「これを機にお誘いした」ということだった。

 げまじょの唯華と、お兄ちゃんのメイカひまわりにとって関わりの深い二人を選んだことで、チームの絆は最初から固く結ばれていることだろう。