にじさんじラトナ・プティ

ぷてち、V最協S5に奈羅花と成瀬を誘った理由を語る 「区切り(勘違い)なんだったら、にじ内で組んだほうがいいのかな」

にじさんじ
https://www.twitch.tv/videos/1765345504より引用

 にじさんじ所属のラトナ・プティは15日の配信で、VTuber最協決定戦のチームメンバーが決まるまでの経緯を明かした。

スポンサーリンク

ニュース詳細

 4月15日に開催される「VTuber最協決定戦 SEASON5 Ver. APEX LEGENDS」。ラトナ・プティはこの大会のチームリーダーとして、同所属の奈羅花成瀬鳴とともにチームを組んで出場することが発表された。

 3人全員がにじさんじ所属という、いわゆる“箱内チーム”。どういう思いでメンバーを選んだのかという視聴者からの質問に、プティは「ノ、ノリ…?」とはぐらかしながらも、その真意を語った。

 じつは彼女は、「VTuber最協決定戦 Ver. APEX LEGENDS」は今回でいったん区切りになると勘違いしていたという。他の大会の情報と話が混ざってしまったそうで、「区切りなんだったら、にじ(さんじ)内で組んだほうがいいのかな」と思い、同僚に声をかけたということだった。

 配信上でも親交のある奈羅花がまず決まり、残る一人に関しては「奈羅花ちゃんが結構推してくれて」、チーム制限のポイント的にも問題のない成瀬に決まったそうだ。

 成瀬とは「第3回マリカにじさんじ杯」(2020年)の予選リーグが同じで、「そこで絡んだ。でもそれくらいかなあ」という程度の関わりしかない。それでも彼にはムードメーカー的なイメージがあるとプティは語り、「楽しくできたらそれだけでいいや。楽しければ勝てるからな」と良い雰囲気のなかで戦えることを期待していた。