にじさんじ所属の石神のぞみは17日の配信で、同期ユニットの名称が別のものになっていた可能性があることを明かした。
ニュース詳細
この日、同期ユニット“Idios”のグッズの売れ行きについて語っていた石神のぞみ。自身が名づけた「Idios」(由来はidiosyncrasy=特異性)が視聴者たちに受け入れられたことを喜ぶとともに、彼女がその提案をする前には別の名称が使われていたことを思い出した。
「イディオスになる前は、『最強激カワ集団』みたいな名前だった気がするぞ、うちら」
ユニット名、最強激カワ集団。正確な記憶ではなく、今となっては誰が発案したのかすら覚えていない様子だったが、のぞみ自身も「小学3年生のmixiじゃない?」と突っ込みを入れざるをえないこのネーミングが、本当に候補として存在したということだった。
ただ、現在使っているIdiosという名称も、運営が公式に通達したものではない。のぞみは「Twitterトレンドに『最強激カワ集団』って載ってたらめちゃくちゃ面白いだろ」と語るなど、今から変更される可能性を想像して楽しんでいたが、すかさずマネジャーから「Idiosでいきましょう」とノリのいい業務連絡が送られてきて大笑いしていた。