ホロライブ天音かなた

かなたん、鈴原るるが大好きだった 「さみしかった、卒業」

ホロライブ

 ホロライブ所属の天音かなたは18日の配信で、かつてにじさんじに所属していた鈴原るるへの思いを語った。

 この日、Vチューバー特有の用語について語っていたかなたは、デビュー前にはホロライブだけでなく、にじさんじに所属しているライバーの配信もよく見ていたことを明かした。

 月ノ美兎と共に、昨年6月で“卒業”した鈴原るるの名前をあげたところ、視聴者が「こんるる(鈴原るる)の名前聞くのなんか嬉しい」と反応。かなたはこれに対し、「めちゃめちゃ僕もう、めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ大好きだったよ。めちゃめちゃの、めちゃめちゃに大好きでした」と、あふれるほどの思いを言葉で表現した。

 かなたは、るるが深夜におこなう長時間配信のテンションが「いい意味で変わらなくて」好きだったという。さらに彼女は、るるのことが「好きすぎて」、るるのデザインを手がけたイラストレーター「さいね」氏に、自身の配信で使用するオープニングイラストを依頼した過去を告白した。

 かなたの配信オープニング映像は昨年10月から使われており、そのなかで見ることができるイラストは非常にクオリティが高く、公開当初から評判を呼んでいた。「断られてもいいからいきたい」と思いを抑えられずに依頼したというあたりに、ファン心理が垣間見えるだろう。

 そんなかなたは、るるの卒業を「寂しかった」と漏らしながらも、「かなたそは、まだまだまだまだホロライブに居座らせてもらうんで、みんなよろしくお願いします」と心強い言葉を語ってくれた。