にじさんじ葛葉

葛葉、過去の喫煙経験を語る 「(たばこ吸うと)味覚がぐちゃぐちゃにされる」

にじさんじ
https://youtu.be/TOBveE3MPT4より引用

 にじさんじ所属の葛葉は27日の配信で、たばこに関する自らの経験を語った。

 この日、視聴者に「たばこって美味い?」と質問された葛葉は、「俺は美味くなかった、正直」と回答。今は「吸わない」としながらも、過去にたばこを吸った経験はあることを明かした。

 「たばこは『カッコいい』で吸い始めるやつがやっぱ多いよな」と語る葛葉。自身もそういった理由で吸い始めたようだが、たばこを吸った後に「味覚がぐちゃぐちゃにされる」のが嫌で、習慣化するまでには至らなかったようだ。

 たばこの味を楽しめなかった彼だが、あるとき「夜更けぐらいの時に急に吸いたくなって、一人で吸った」ことがあったという。人前で格好つけるためでなく、ただ吸いたくなってしまったことに、「あれヤバいわ。あれの重症化みたいなもんでしょ、だって。たばこ吸う人って」と、たばこの依存性に恐怖をおぼえていた。

 今は「まったくもって吸いません」と断言する葛葉。「チュッパチャプス舐めてるほうが、俺にとっては幸福度高かった」と、子どものような結論を述べて視聴者たちをほほ笑ませた。