にじさんじ所属の椎名唯華は7日の配信で、自分に対して本気で恋をしている視聴者がいることに驚きをみせた。
唯華はこの日、ハニーストラップ所属の周防パトラのユーチューブチャンネルに出演。人生相談の企画ということでパトラがマシュマロ(匿名メッセージ)を募集したところ、唯華に対する熱い思いを綴った、いわゆる「ガチ恋」メッセージが「めちゃめちゃ来てる」という。
チャンネル登録者数60万人を超える人気ブイチューバーである唯華だが、「私、ないと思ってたそういうの」と意外なほど驚き、普段はその手のメッセージがまったく送られてこないことを明かした。
唯華によると、「他の人とコラボ(レーション)するときに」は、相手のライバーに関するガチ恋メッセージが送られてくるとのこと。だが自身に対しては「1個もこない、ほんとに」と語り、ゴリスナー(唯華のファン)にはガチ恋が存在しないと心から信じていたようだった。
「好きすぎてどうしたらいいですか?」というメッセージに、唯華は「どうもできないよね?」と戸惑いながらも、「配信をみてくれ、ひたすら」と素直な回答。他の女性ライバーのような手慣れた返答をしないところからも、本当に困惑している様子がうかがえた。
これまで「めんどくさいこと」に遭遇していない唯華は、ガチ恋に対して悪いイメージがないらしく、「(ガチ恋)欲しいです。嬉しいですからね」と好意的。思いを内に秘めてきたガチ恋ゴリスナーたちの、マナーの良さが報われた瞬間だったのかもしれない。